口腔育成

2024年03月18日│日々のできごと

歯科衛生士の安田です。

突然ですが、お子さんの歯並び気になりませんか?

歯並びが気になる=歯科矯正治療 ではないのです。

歯並びは遺伝もありますが、口腔習癖でも変わります。

指しゃぶり、口があいている、頬杖、口呼吸、舌で歯を押す、食いしばりや歯ぎしり などが原因

としてあげられています。口腔習癖を正す事で、歯並びが変わってきます。幼少期からの口腔育成

で正常な歯並びに導くことが出来るのです。

気になる方は、当医院スタッフに尋ねてみてください。

 

東根市バドミントン大会

2024年03月04日│日々のできごと

皆さんこんにちは、歯科衛生士の阿部です

3月3日(日)東根市でバドミントン大会が仲良しの先輩とダブルスを組んで出場しました

昨年も出たのですが前回は予選敗退

今年は予選リーグ通過し2位になることが出来ました!

ほぼ運が良かったおかげですが、ケガもなく商品もいただけで楽しい1日になりました。

準備運営してくださった東根市の方々、ありがとうございました!

新しい家族が増えました😺

2024年02月19日│日々のできごと

こんにちは、クリーンキーパーの和田です。

去年の10月に子猫を拾いました。

拾った当時は目も開いてなく、へその緒も付いた状態でした。

1人で体温調節も出来ない状態なので、ペットボトルにお湯を入れ、タオルで巻いたものを入れてあげるとお母さんが恋しいのかくっついて眠っていました。

目が開いた時はとても嬉しかったです

今は4ヶ月たち、人間で言うと6歳の保育園児なのでとてもやんちゃ盛りです。

写真  左  先住猫(ポンチ)  右 子猫(ししゃも)

小さい頃は怖がって近ずかなかった子猫(ししゃも)ですが、今では先住猫(ポンチ)に飛びかかって行くほどやんちゃになりました。

先住猫は70歳のお爺ちゃん猫なので少しは労わってあげて欲しいところですね😅

PageTop