★クリーニング★

2015年02月18日│工藤 めぐみ│日々のできごと

こんにちは。事務の工藤です。あっという間に2月も後半ですね。

今月は私の子供たちの歯のクリーニングでした。こんな感じでクリーニングしてもらっています。今回は新しく増設した2階の診察室でした。2階にはキッズスペースもあるので遊びながら待つこともできます。(予約の状況にもよりますのでご了承ください

image

 

6歳になったお兄ちゃんです。椅子に肘を置いたくらいにして余裕の表情衛生士さんも楽しいお話をしながらクリーニングしてくれます

そのころ3歳の妹は…

image

 

キッズスペースでアンパンマン観てます。正座で。。

お兄ちゃんの後は妹の番。

image

 

毎回怖くて椅子に座れずにいましたが、今回は初一人でクリーニングできました。一昨年から通い始め、初めてです。大きい口をあけて頑張っていました。みんなに褒められて嬉しそうでした子供が自分で出来ると思うまで待っていてくれた衛生士さんたちに感謝です親も感動しました。

image

 

クリーニングが終わってご褒美のおもちゃをもらいました。

また明日来ようねと妹が言っていましたが、次回は5月。

毎日の歯磨きと定期的な歯医者さんでのクリーニングで子供たちの大切な歯を守ってあげたいと思います。

変わった遊び

2015年02月10日│梅木 真幸│日々のできごと

こんにちは、事務の梅木です。

 

私の4歳の息子が今ハマっているのが「元素の周期表」です。
iPadに元素図鑑というアプリがあって、それを見て遊んで(?)います。
元素というと中学や高校の時に「すいへーりーべぼくのふね…」と覚えたのが懐かしいですね。

 

image

 

驚いたのが、先日「何番は?」と順番に聞いていったら、なんと118個あるうちの8割くらいを言い当てたんです!(◎_◎;)
113番のウンウントリウムなんて聞いたこともないようなものまで…
(数字が好きなのでそれと一緒に覚えたみたいです)

 

すごいような、もっと4歳児らしく遊んで欲しいような。
将来どうなるんでしょうか?(笑)

 

こんばんは☆

2015年02月04日│難波 沙耶│日々のできごと

2月になりました!!

昨日は節分でしたね(^O^)/

皆さんは豆まきしましたか??

 

さて話は変わりまして先日のお休みに

山形でやっていたサザエさん展に行ってきました♪

会場の大沼デパートは長蛇の列で

すごく混みあってましたが町の商店街や

サザエさんの家の縁側で写真撮影など大人でも楽しむ事ができました☆

お土産にお家で使う箸と

Tシャツ、お菓子を買って

帰ってきましたヽ(●´∀`●)ノ

天気もよくていいドライブ日和になりました( ^ω^ )

 

写真を載せたかったのですが

有賀さんと同じく携帯だと難しく

私も断念しました

 

PageTop