永久歯さん、いらっしゃい★

2015年07月24日│日々のできごと

こんにちは。事務の工藤です

最近、雨が降ったり暑かったり…体調管理が難しいですね

うちの長男は天気が良い日は公園に入り浸りです。そんなある日鉄棒に顔をぶつけてケガをしてしまいました唇は切れて、乳歯がグラグラになってしまい急患で五十嵐歯科医院に受診してレントゲンを撮ってもらいました。

 

するとなんとまあ、立派な永久歯が!!生え変わる準備万端でした。歯には異常もなく一安心すると数日後…

image

 

はい、抜けました!このすきっ歯がなんとも可愛らしいのでした。

image

 

image

 

お子さんの抜けた歯はどうしてますか?私は瓶に入れておきます。私の母もそうしていて私が大きくなってから見せてくれたのが嬉しかったのです。

大きくなったら本人に見せようかなと思います。そして大人の歯が生えてきたのを良い機会だと思い、歯の大切さの話も伝えました

 

学生さんは夏休みが始まる時期ですね。休み中はジュースやアイスなど誘惑がいっぱいおなかも心配ですが歯のことも気にしていきましょう夏休みに歯医者さんでのクリーニングもいいかもしれません楽しい夏休みにしてくださいね

image

デンタルフラッシュ

2015年07月17日│日々のできごと

こんにちは、事務の梅木です。

 

当院では先月、説明用アニメーションソフトのデンタルフラッシュを導入しました。

このソフトを使うことによって、言葉やイラストではなかなか説明が難しかった治療の流れや口腔内のケアの方法などを、アニメーションを使って分かりやすく説明できるようになりました。

 

デンタルフラッシュ

 

患者さまからも「分かりやすい」「これからどんな治療をするのかイメージできた」「治療への不安が減った」などの好評の言葉をいただけています。

初菜園♪

2015年07月07日│日々のできごと

はじめまして!

4月に五十嵐歯科医院に入社しました小玉愛(めぐみ)です(*´˘`*)

今日が初ブログになります(緊張)✩

タイトル通り!今年4月から私の大好きなミニトマト菜園をはじめました♪

20150501_070347 20150429_130215

 

赤いミニトマトと黄色ミニトマトを交互に計6つを植えました♪

4月から育てはじめて3ヶ月!!

順調に育っていていまではこんなに大きく育って実もなってきましたぁ~(๑>∀<๑)

20150702_072324 20150702_072344

自分で育てているせいかグングン大きくなっていくミニトマトがスゴクかわいくて親バカ?ミニトマトバカ(笑)になっています(*≧艸≦)

もっともっと大きくなってたくさん実をつけてほしぃ~♪

いまから収穫が楽しみです(*๓´╰╯`๓)

 

PageTop