温泉でリフレッシュ!

2016年03月31日│日々のできごと

みなさん、こんにちわは♪

歯科衛生士の武田です。

だんだん暖かくなってきましたね!ところでみなさん普通タイヤの履き替えは済みましたか?

私はまだなのでそろそろとは思っているのですが、車屋さん激混みのようなのでもう少し待ってみようかな~。

先日、秋保温泉「佐勘」に1泊2日で行ってきました。初めて行きましたが素敵なところでした。

IMG_5455[1]

 

IMG_5456[1]

 

夜ご飯を食べる前に温泉!

夜ごはん食べてから温泉!

朝起きて温泉!(笑)

いろんな温泉があってバラの花が浮いている浴場もありました。

やっぱり温泉は気持ちいいですね。リフレッシュできました。

 

話は変わり、3月28日に13年間一緒にいた愛猫が亡くなりました。

私が小学5年生の時に飼った猫なのでだいぶ長生きしてくれました。

病気だったのですが、最期は眠るように亡くなったと母から聞いています。

無事火葬を終え、お骨を自宅に持って帰ってきました。

家族みんなを癒してくれて笑わせてくれたことに本当に感謝です。

時々思い出を楽しく話すことが供養だと聞いたことがあります。

たくさんの思い出をありがとう!!

IMG_0623[1]

 

IMG_0705[1]

春ですねー♡

2016年03月18日│日々のできごと

皆さん、こんにちは

歯科衛生士の佐藤です‼︎

日ごとにポカポカした暖かさを感じられるようになりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私事ですが、春から子供が幼稚園に入園するという事もあり毎日バタバタと準備に追われております

我が子はというと、日々カバンを背負って園服を着るのを楽しみにしており一安心してます

たくさん友達をつくって欲しいと思います‼︎私も新たな出会いを大切にし、日々精進していきたいと思います

 

image

いざ東京へ

2016年03月01日│日々のできごと

みなさん、こんばんは。

先日、「歯科衛生士のためのリアルタイムPCRセミナ

ー」に参加して歯周内科治療について学んできました。

会場は東京駅八重洲口から徒歩3分。

わかりやすくて一安心。

そういえば入社1年目で初めて東京の講習会を受けた時

も一人旅でそのときは先輩衛生士さんに〇〇行きの

〇〇線で〇〇色の電車に乗るんだよとメモを渡され心配

してもらったことを思い出しました

そのときも今回も迷子になっていませんよ!

しかし今回は朝から庄内地方に強風注意報発令!!

飛行機は定刻通り離着陸しましたが、翌日院長に

私が乗った飛行機が行き帰り無事到着したかどうか

ネットで調べていたと聞きご心配いただきました。

充実した東京一人旅でした

 

PageTop