新年度

2016年05月19日│日々のできごと

こんにちは。助手の有賀です。

新年度に入り二ヶ月が経とうとしています。学校や職場など新しいスタートをした方も多いかと思います。

当院でも新しいスタッフが加わり、少し前に新人歓迎会を行いました。幹事さんが盛り上げてくれて、とても楽しい会になりました。新人の頃は誰でも緊張と不安の連続です。でも、時間が経てば必ずできるようになります。いつか、そんな日もあったなあと、笑える日がきます。今はとても大変ですが、焦らず地道にいきましょう(^〇^)!

私事ですが、髪をばっさり切りました。シャンプーとドライヤーがラクです。

それではまた(^з^)/

 

いよいよ

2016年05月13日│日々のできごと

こんにちは(^o^)佐藤直子です。
ゴールデンウィークもあっというまに終わり、運動会シーズンがやってきましたね。うちの娘も小学2年生なのですが、いよいよ運動会練習が始まりました。
今年は例年より開始が遅れているそうで6月の運動会まで毎週土日2日間のうち1日半は練習というなかなかのハードスケジュールですが∑(゚Д゚)それもまた良い思い出になれば良いなと思います✨
去年はまだ1年生で初めての事だらけで私も娘も上級生に付いて行くだけでしたが、今年からは準備などの手伝いも有り、今まで知らない所で細かい事をやってくれてた人が居たんだなと改めて感じています。
運動会に限らず、日々色々な場面で表には見えなかったり、気付けていない裏で支えてくれる人が居るからこそ前に出る人が活きるんだなと気付かされる今日この頃です。
こんな事を書いていたら、日々の小さな事や当たり前に思ってしまっている事にもいつも感謝の気持ちを持っていて、ありがとう・ありがたいが口癖のようだった他界した夫の祖父を思い出しました(^ ^)
私も義祖父を見習って感謝の気持ちを持って生活したいです♪( ´▽`)

こんばんは☆

2016年05月07日│日々のできごと

こんばんは☆歯科助手の難波です(^ ^)
皆さんGWはどこか出かけられましたか?
私は遠出せず近場で買い物したり
実家に行ったりとのんびり過ごしました♪
長い方だと明日までの10連休という方もいましたね‼︎

さて話は変わり今日から家のほうで田植えが始まりました
嫁いで2年、そして田植えの手伝いも2回目になりました‼︎
去年は初めてでいっぱい迷惑をかけてしまったので
今年は足を引っ張らずに田植えを手伝いたいと思います୧⃛(◡̈)୨⃛

すごく暑い日もあれば肌寒いかな?という日もあり中々体がついていけない所がありますが
皆さんも体調崩さないようにしていきましょうね◡̈

PageTop