天神祭

2016年05月29日│加藤 美帆│日々のできごと

こんにちは!助手の加藤です。

5月25日は天神祭でしたね!みなさん参加されましたか? 編笠姿の化け物が無言で酒を振る舞う、通称『化け物祭り』

化け物の姿で3年間、誰にも知られずにお参りが出来ると念願が叶うと言われていますが皆さんどうでしたか?

私は山梨の甲府から嫁いできたので天神祭がどんなものかとても楽しみにしていました。 物凄い賑わい!出店もたくさん! みなさん道真公は見れましたか? 見る側だけでなく、来年はぜひ化け物側で参加してみたいものです!

私の地元の祭りといえば信玄公祭りです。 甲府は武田信玄ゆかりの地。『風林火山』の旗をはためかせ、信玄公の『出陣じゃー!』の掛け声で祭りがスタートします。

いくつになっても、お祭りは街全体が一つとなって盛り上がり、いいものですね。

 

新年度

2016年05月19日│有賀 千恵美│日々のできごと

こんにちは。助手の有賀です。

新年度に入り二ヶ月が経とうとしています。学校や職場など新しいスタートをした方も多いかと思います。

当院でも新しいスタッフが加わり、少し前に新人歓迎会を行いました。幹事さんが盛り上げてくれて、とても楽しい会になりました。新人の頃は誰でも緊張と不安の連続です。でも、時間が経てば必ずできるようになります。いつか、そんな日もあったなあと、笑える日がきます。今はとても大変ですが、焦らず地道にいきましょう(^〇^)!

私事ですが、髪をばっさり切りました。シャンプーとドライヤーがラクです。

それではまた(^з^)/

 

いよいよ

2016年05月13日│佐藤 直子│日々のできごと

こんにちは(^o^)佐藤直子です。
ゴールデンウィークもあっというまに終わり、運動会シーズンがやってきましたね。うちの娘も小学2年生なのですが、いよいよ運動会練習が始まりました。
今年は例年より開始が遅れているそうで6月の運動会まで毎週土日2日間のうち1日半は練習というなかなかのハードスケジュールですが∑(゚Д゚)それもまた良い思い出になれば良いなと思います✨
去年はまだ1年生で初めての事だらけで私も娘も上級生に付いて行くだけでしたが、今年からは準備などの手伝いも有り、今まで知らない所で細かい事をやってくれてた人が居たんだなと改めて感じています。
運動会に限らず、日々色々な場面で表には見えなかったり、気付けていない裏で支えてくれる人が居るからこそ前に出る人が活きるんだなと気付かされる今日この頃です。
こんな事を書いていたら、日々の小さな事や当たり前に思ってしまっている事にもいつも感謝の気持ちを持っていて、ありがとう・ありがたいが口癖のようだった他界した夫の祖父を思い出しました(^ ^)
私も義祖父を見習って感謝の気持ちを持って生活したいです♪( ´▽`)

PageTop