こんにちは

2016年06月18日│日々のできごと

最近、また韓国ドラマにハマッテいます。

数年前にもハマッテしまって やっとマイブームが終ったと

思っていたのに・・・

韓国のドラマは長いので なかなか終わりません。

今 観ているドラマは最初の方に正体を明かしてしまって、

どーやって最後まで引っ張るのかなと思いながら観ています。

他にも面白そうなドラマがあるので

なかなか 止められそうもないです。

★大山犬まつり★

2016年06月09日│日々のできごと

こんにちは。事務の工藤です。

6月5日に大山で犬まつりが開催されました。

庄内三大まつりの1つとされているお祭りです。椙尾神社に棲む化け物を

退治したメッケ犬に由来しており、椙尾神社の例大祭として300年以上の

歴史があるそうです。

ここ数年は子供が行列に参加する為、ゆっくり見物できずにおりますが、

普段静かな街がとてもにぎわい、素敵なお祭りだなと思います。

imageimage

今年はミニからぐりを引いて歩きました。からぐりに付き添った為、肝心な行列の写真が撮れませんでした…..残念。

ですが、天候にも恵まれ、また一つ楽しい思い出が出来ました。

 

犬まつりに行った事のない方はぜひ来年参加してみてくださいね !!

かもしかつなぎ

2016年06月04日│日々のできごと

こんにちは、梅木です。

 

うちの子が通っている保育園からお便りがきて、その中に「かもしかつなぎ」という手のつなぎ方が載っていました。

FullSizeRender

保育園からのお便りで散歩風景の写真が載っていることがあって、なんでああいうつなぎ方するんだろう?きつい感じがしてイヤだな~、普通に手を繋いで欲しいな~と思っていたのですが、今回もらったお便りを見て納得しました(ちょっと反省)。

 

子供の安全を考えたら、「かもしかつなぎ」ですね!

 

 

PageTop