研修会

2016年09月25日│医院のこと

こんばんは(^ ^)
歯科助手の難波です
今日東京で研修会があり参加してきました‼︎
年4回コースのうち今回は3回目
あっという間に感じます
研修会で他の医院の方々とグループを組むのですが
私のグループの方々は皆さん元気が良く
いつも刺激になっています
今回も素敵な、ためになるお話を聞くことが出来ました‼︎
院長、研修会に参加させて頂きありがとうございます‼︎

明日も頑張ります‼︎

貴重な水

2016年09月25日│日々のできごと

こんにちは、助手の佐々木です。

 

先日、といっても夏の終わり、9月一週目の日曜日は物凄く暑かった日だったのですが、海に行くか山に行くかで迷い、ひょんなことから2週間ほど台所の水道が使えなくなったため、水汲みに行くかということで、鳥海山に水を汲みに行きました!

 

20年以上ぶりで、こんな感じだったかな〜と昔水を汲みに来たことを思い出しながら、ありがたく水をちょうだいしてきました。涼しくて気持ち良かったです!

 

img_3032

 

自然の恵みはありがたいですね!そして、海もいいですが、山もいいもんですね!
水のありがたみを感じた一日となりました。

お彼岸

2016年09月23日│日々のできごと

こんにちは助手の有賀です。

昨日は秋分の日。すっかり肌寒くなり、着る物に悩みます。

お彼岸ということで、お墓参りとお寺に行きました。とても大事な事ですよね。

稲刈りの時期でもあり、農家の方にとっては忙しくもあり、嬉しい収穫の時期でもあります。

うちもお米を作っているので、新米がおいしいです!

秋は食欲の季節と言いますが、食べ過ぎず、運動もしないとな~と思う今日この頃です。

PageTop