歓迎会

2017年04月29日│日々のできごと

こんにちは、助手の佐々木です。

 

先日、新人さんの歓迎会が行われました。

毎回席はくじ引きをしていましたが、今回はなんと「あいうえお順」という斬新で懐かしい席順で面白かったです!

ゲームなど色々考えてくれた幹事のお二人、ありがとうございました。とっても楽しい会でした!

そして新人さん、新しい環境で慣れるまで大変だと思いますが、これからもよろしくお願いいたします!一緒により良い歯科医院を目指していきましょう(^^)/

そしてこれからママになるお二人、元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

庄内ざっこさん、院長、ごちそうさまでした!!

新年度スタート!

2017年04月24日│日々のできごと

こんにちは!歯科助手の佐藤です(^-^)
桜の時期もあっという間に過ぎ

早いものでもうすぐ5月になりますね!

 

 

新年度がスタートしてしばらく経ちましたが、

そもそも1年の始まりは1月1日なのに

なぜ4月からが新年度なのかな?とふと気になって調べてみたら…

これは日本独特の習慣らしく、

明治時代頃からのようです!

当時の政府の税金収入源が農家のお米だったことが関係しているみたいでした。

 

新年度が始まり、新しい環境になった方は心身共に

疲れも溜まってくることと思います。

冬が終わったからと油断せず、引き続き体調管理など気をつけたいものですね(^^)

 

新年度、歯ブラシも新しくして磨き心地の良い歯ブラシで

歯もピカピカにしましょう(^O^)/

 

歯医者さんとの関わり

2017年04月06日│予防

こんにちは!
突然ですが、みなさんは歯医者さんに対してどんなイメージを持っていますか?

 

 

「 怖い 」
「 痛い治療をするところ 」
「 むし歯になってから行くところ」
などのイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。

 
痛くなってからでは手遅れになることもあります。
歯は削れば削った分、長持ちしません。

 

 

・ 歯の掃除をして、ピカピカにする

 

 

・ 歯の質を強くするフッ素を塗る

 

 

・ 正しい歯磨きの方法を聞く

 

 
むし歯や歯周病を予防し、健康なお口の状態を維持をするためには、定期的なメンテナンスが必要です。

 

「 痛くなってから行く 」ではなく、「 痛くならないため 」に歯医者さんに行きましょう!

 

 

「 子どもは何歳から通っていいの? 」
「 歯医者に行ったら泣いてできないかも、、、 」

 

と思われている方もいらっしゃると思います。

 
当院では少しずつ慣れていただくことから始めていますので、もちろん泣いてしまっても大丈夫です!

 
歯が生え始めた時から「 予防 」の始まりです。
お一人お一人に合わせて、無理なく進めさせていただきますので、安心していらっしゃってください!

 

  

 

お身体の健康診断と同じように、お口の中も検診しましょう!

 

 

私達と一緒にお口の健康を守っていきませんか(^ ^)?

 

お待ちしています 

PageTop