Hawaii

2017年10月22日│武田 由理│日々のできごと

こんにちは♪ 衛生士の武田です。

 

私事ですが先日お休みを頂きまして新婚旅行に行かせていただきました。

 

旅行先はHawaii

 

 

初の海外にハラハラドキドキでした( ö )

 

やはり旅行客は日本人が多く、店員さんやホテルのスタッフさん、ドライバーさんがとても親切だったなぁと感じました( ˆoˆ )

 

やはり親切にしてもらえると自分も誰かに対して親切でありたいと改めて感じますよね◟̆◞̆♪

 

9月のHawaiiはというと…

とても暑かったですが、カラッとしていたので日本の夏より過ごしやすいなと思いました。

 

また機会があれば行きたい場所のひとつになりました。

 

長期お休みを頂きましてありがとうございました✨

フッ素の効果

2017年10月21日│安田 理絵│日々のできごと

衛生士の安田です!

8月にキッザニアで行ったフッ素の実験です。せっかくなので投稿します。

フッ素は皆さんご存知の通り、歯質を強化してくれる成分です。緑茶などにも含まれている成分です。そのフッ素の効果を、殻付きの卵で実験してみました!

口腔内は飲食すると酸性になります。その酸を食酢で再現してみました。

↑まず、殻付きの卵を酢につけます。左がフッ素を塗っていない卵、右がフッ素を塗ってから30分経過した卵です。どちらも食酢原液です。

 

↑2時間後・・・どうでしょうか??フッ素を塗ってない卵は殻が溶けています。フッ素を塗った卵は全く溶けていません。これがフッ素の効果です。

フッ素は歯磨き粉やジェル、うがい薬など、様々な商品が市販で売られています。もちろん歯磨きも重要ですが、このように虫歯予防に効果のある商品が簡単に手に入りますので、みなさんも自宅でのケアの際、フッ素を意識してみてはいかがでしょうか?

開業20年!

2017年10月12日│佐藤 佳代│医院のこと, 日々のできごと

こんにちは
歯科衛生士の佐藤です

 

五十嵐歯科医院は、10月11日に開業20年を迎えました

皆様にはいつも当院をご愛顧いただき誠にありがとうございます

無事に20年を迎える事が出来たのも皆様のおかげですありがとうございます

スタッフ一同感謝申し上げます

今後も皆様に愛される医院となりますように、優しさ、丁寧を第一に努力してまいります

今後ともよろしくお願いします

 

PageTop