My Birthday

2018年01月30日│日々のできごと

こんにちは。事務の高階です。

先日、自身の誕生日を迎えました。

前回のブログで、写真係としてスタッフの誕生日に合わせ撮影しているというお話をしたのですが、私も撮っていただきました

私がスタッフを撮る時は、「邪魔じゃないかなぁ」とか「嫌じゃないかなぁ」とか少し不安になりつつの作業だったのですが(ちなみに皆さん快く撮られてくれます)自分が撮られてみて思ったのは、

「嬉しい…」という事でした。

朝のミーティングでも「○○さんのお誕生日です」とお知らせするので、皆さんに「おめでとう」と言ってもらえるのも嬉しく…

他のスタッフにもそう思ってもらえるようにこれからも張り切って撮っていこうと思います

寒い日が続きますが・・・

2018年01月26日│日々のできごと

皆さんこんにちは 渋谷です。

最近の寒さときたら 庄内に住んで雪に慣れている

私達でさえ びっくりするような日が続いています。

通勤も道路の凍結や渋滞でいつもより時間が掛かりますが

事故の無いように気持ちに余裕を持って行動したいと思います。

皆さんも来院の際は気を付けてお越し下さい。

 

外壁も雪でびっしりです。

 

そんな中 昨年12月に大滝歯科医院 副院長の大瀧先生と

スタッフの方が医院見学に来てくださいました。

先生は地元に戻ってこられて地域の皆様に愛され必要とされる歯科医院を

目指して頑張っておられます。

朝のミーティングから参加されて

(お二人とも 朝、相当早く出てこられたと思います!

当医院での取り組みやシステム、スタッフの仕事の様子など

とても熱心に見学され たくさん質問もしていただきました。

 

これから目指す歯科医院の方向性やあり方で

何か参考にしていただける事があれば幸いです。

大瀧先生 奥泉さん

寒い中、朝早くから見学に来ていただきありがとうございました。

 

 

☆今年の目標☆

2018年01月19日│日々のできごと

こんにちは。事務の工藤です。

突然ですが皆さんは今年の目標を決めていらっしゃいますか?

私の娘は、もうすでに目標を決めて、そこを目指して動き始めています。

娘は躰道(たいどう)という武道を習っています。保育園の年中さんから始めてもうすぐ2年が経ちます。去年は大会で上位に入れたことがとても嬉しく、練習も頑張ってきました。全国大会にも出場し、そこでは敗退して悔しい思いも経験しました。

そこで今年の目標は

また全国大会に出場する

そして躰道の先生であるおじいちゃんとパパにメダルをプレゼントしたい

練習日以外も自宅で自主練をする姿を見て、親の私も負けていられないな!と思う毎日です。

 

医院でも待合室にスタッフが書いた絵馬が飾られています。来院された際、ぜひご覧ください私も時間を有効に使って、充実した一年にします

PageTop