最近の休日

2020年10月16日│阿部 由美子│日々のできごと

ここ最近 すっかり秋という感じで肌寒くなってきました

 

この季節になると私は父と山にキノコ狩りへ行きます🍄

 

昨日も行ってきたのですが立派なもだし(一般名称ナラタケ?)が採れました

 

なめこやヒラタケも出ていましたがまだ小さく2日後くらいにはちょうど良い大きさになりそうです

  

 

先週の日曜はバドミントンのお仲間と天童の王将果樹園へブドウ狩りとパフェを食べに行ったりと秋の味覚を満喫しています

 

 

まだ遠出はできませんがそれなりに秋を楽しんでいます !(^^)!

皆さんも体に気をつけながら秋を楽しんでください!

スポーツ用マウスピース

2020年10月08日│梅木 真幸│医院のこと

スポーツ用マウスピースを使用すると、スポーツ時の衝撃緩和や口腔外傷の予防になります。パフォーマンス能力の向上や脳震盪の予防などマウスピースには様々な効果があります。
より安全に、より長くスポーツを楽しめるようスポーツ用マウスピースの装着をおすすめしています。

 

■効果
① 歯をケガから保護できる
② 歯で唇や頬、舌を噛んでしまうことを予防する
③ 自分の歯で相手を傷つけることを防ぐ
④ 顎の骨や関節のケガを予防できる
⑤ 脳震盪など頭のケガを軽減できる
⑥ ケガへの不安を和らげる

 

■歯科医院で作製するメリット
歯科医院で作製するマウスピースは患者様お一人おひとりのお口の型採りを行い、その形に合わせて作られています。
① 初めて装着する時にチェックするため問題が起きにくい
② 適合が良く、お口にぴったりとフィットする
③ 使用しての違和感が生じた際には調整をすることも可能

 

■価格
装置:20,000円 + 型採り:3,000円 → 合計:23,000円(税別)

 

 

久しぶりに

2020年09月29日│佐藤 直子│日々のできごと

こんにちは、事務の佐藤です。

先日娘のバドミントン の大会がありました。
今年はコロナの影響で大会が中止になったり、ケガが重なったりで娘にとっては約1年近くぶりの大会でした。
平田杯という団体戦の大会だったのですが、自分の子に限らず、子ども達が必死に羽根を追う姿は毎回感動です。
ちなみに平田杯があるのはバドミントン だけだと思っていたのですが、他にも野球・卓球・バレーボールでも平田杯があるのを最近知りました。
今回は娘の担任の先生も応援に来てくれて、もっと他の競技でもありそうだよね?なんて話をしていたのですが、他にもあるのかちょっと気になるところです。
6年生の娘にとってスポ少も残りわずかなので、楽しみながらいっぱい思い出を残してもらいたいです。
私も子ども達の頑張っている姿に刺激を受けながらエンジョイしたいです(╹◡╹)

PageTop