虫歯予防デー

2018年06月04日│佐藤 直子│予防, 日々のできごと

こんにちは、事務の佐藤です。
6月になり、今年もあっという間に半分になりましたね。娘が小学校に入ってから、6月といえば運動会のイメージが1番にくるようになりました。昨年は雨で残念ながら中止でしたが今年は夏のような天気で2年分楽しませてもらい、日焼けが…痛いです。

 

さて、今日6月4日は6(む)4(し)の語呂合わせで虫歯予防デー、10日までは虫歯予防週間、6月は虫歯予防月間と言われています。

最近ではテレビなどでも天然甘味料のキシリトールは歯と溶かす酸を作らない、虫歯の原因菌の活動を弱めるなど虫歯予防の効果が紹介されています。

当院でもキシリトールガムやタブレットなど取り扱っていますので、歯医者さんでのプロフェッショナルケアの後のセルフケアとしてご活用してみてはいかがですか⁉

この間…

2018年05月26日│久保田 英樹│日々のできごと

こんにちは久保田です。
ここ最近暖かい日が続いていて夏のような暑さですね
この前、国宝羽黒山五重塔に行ってきました。
今、国宝五重塔は内部を特別に一般公開しています。
内部を見れて良かったです
11月4日(日)までなのでもう一度行きたいですね

新人さん歓迎会

2018年05月20日│三橋 友美子│日々のできごと

こんにちは、歯科助手の三橋です。

今年五十嵐歯科医院に仲間入りした新人さんの歓迎会を行いました。
その席順はくじ引きではなく、予め決められていました。

…ん?なんだか周りに座った人達同じような雰囲気…かも⁉
なんと今回は血液型別の席順でしたー♫
五十嵐歯科医院は意外にもB型よりもAB型率が高い!
そして盛り上げ役もAB型に多いという傾向が(≧∇≦)

幹事の方が余興としてスタッフにまつわるクイズを出して盛り上げてくれました。
皆さんの意外な過去もわかったところで、スタッフ同士の絆も深まった気がします。

幹事の方々、ありがとうございます☆

そして、院長ごちそう様でした😌

 

 

今年はなんと8名の新人さんをお迎えし、ますますにぎやかになった五十嵐歯科医院。
皆様のお口の健康を守るためにパワーアップして、これからもがんばります

PageTop