滝を見てきました

2020年07月04日│加藤 絵理│日々のできごと
  1. こんにちは

歯科助手の加藤です。今回初めてブログ投稿します。

よろしくお願いします😊

 

最近、「滝を見に行きたい!!」と思うようになり、先日遊佐の高瀬峡に行ってきました。

山道を歩きながら澄んだ空気を吸って、湧き水を飲んで、たくさんの滝を見ました。最後に見た「大滝」は水しぶきを浴びれるほど近くで見ることができ、とても気持ち良かったです✨✨

 

今度はどこに滝を見に行こうかな〜

お勧めの滝ありましたら、ぜひ教えてください!!

 

(実は登り始める前に駐車場で、熊の目撃情報があったと猟友会の方がパトロールに来ていて焦りました💦

皆さんも山に入る時は熊に注意してくださいね⚠️)

 

 

 

最近本を読みましたか?

2020年06月08日│板垣 温子│日々のできごと

歯科助手の板垣です。

最近心理学の本を読みました。

難しい内容ではなく、普段使えそうな内容です!!

読んでいると、人間って面白いな♪と感じました。

その中で一番意外だった事を紹介します。

軽いバインダーと重いバインダーでアンケートをした所、軽いバインダーの人は比較的簡単に考え、重いバインダーの人は重く受け止める回答が多かったとの事です。

重さでその人の捉え方が変わるなんて??意外でした!!

簡単に答えて欲しい内容は軽いバインダーを使用し、慎重に考えて欲しい時は重いバインダーや重い万年筆を使う良いそうです。

そんな機会がありましたら是非参考にして下さい 心理学はあくまでもその傾向にあるとのことで、絶対ではないそうです。

インビザラインを導入しました

2020年05月29日│梅木 真幸│日々のできごと

インビザラインを導入しました

 

インビザラインは、マウスピースを使った矯正治療です。
透明に近いマウスピースを使うので、目立ちにくく取り外しもできる矯正治療です。また、金属を使用していないので金属アレルギーが心配な方にも使用できます。

歯並びを治したいけど他の人に気づかれたくない、取り外せるので食事も今までと同じように楽しみたい、金属アレルギーに不安があるという方にはおすすめです。

 

矯正歯科 > インビザライン

PageTop