患者さん向けセミナー

2019年08月05日│安田 理絵│日々のできごと

毎日暑いですね・・・。と皆さん思ってますね(笑)
衛生士の安田です。

先日、当医院の託児サービスご利用の患者様を対象に、セミナーを開催しました。テーマはお子さんの虫歯予防についてです。
その時の報告をさせてもらいます。

 

現役ママ歯科衛生士に聞く(ポスター用)

乳歯はいつ頃から生えてくるの?生え方は大丈夫?

フッ素塗布は必要?いつ頃からできるの?

歯磨きのやり方がわからない。仕上げ磨き嫌がるんです・・・

虫歯菌はうつるって本当!?

歯ブラシはどんなものを使うといいの?  などなど・・・。あげればきりがないですよね。

 

基本的な虫歯についてのお話、虫歯予防の方法などをお話した後、みなさんからたくさん質問をいただき、有意義な時間になりました。

約1時間、みんなでお悩みを共有しながらママ達の交流もできたと思います。

私自身、熱心にお話を聞いてくれるお母さんたちと、かわいい赤ちゃん達と、一緒の時間が過ごせてとても楽しい一時でした。

またこのようなセミナーを企画したいと思います。

ダイハツ ヨネックス ジャパンオープン2019

2019年08月02日│阿部 由美子│日々のできごと

皆さん、こんにちは。歯科衛生士の阿部です。

暑い日が続いてますが皆さん体調はいかがですか?

私は去年まで部屋にエアコンがない生活を送っていましたが、今年は部屋にエアコンがやってきました🤣

おかげで快適な夜を過ごしております✨

 

私は趣味でバドミントンをしているのですがこの時期の練習は汗ダクです💦

 

そんなバドミントン好きの私は先日お休みを頂いて東京で行われたバドミントンの試合を観に行ってきました🏸

ダイハツ ヨネックス ジャパンオープン2019です

 

 

決勝を観てきたのですが日本人選手が多く残っており観戦も応援も楽しむことができました

 

 

当然ですが私はこの方達のようにはプレーできませんが😅試合を観て私も

練習頑張ろう!って思いました😊

2019年07月07日│佐藤 直子│日々のできごと

こんにちは。事務の佐藤です。
先週土日に小真木原でバドミントンU15の世界大会があり、2日間見に行ってきました。
15歳以下とは思えないようなプレーと、外国人選手たちのスタイルの良さに(笑)驚きでした。
今回が初めてのうえに、地震で体育館の一部破損なども重なり心配や苦労などもあったと思いますが無事2日間終われて良かったです。
東京オリンピック生観戦は諦めて、テレビで見ようと決めている私ですが、こんなに身近に世界レベルを生で見ることができて準備などしてくださった皆さんに感謝です。

大会後には子ども達が元オリンピック選手の小椋久美子さんや森かおりさん、ユニシスの元コーチの方と羽根打ちが出来るイベントがあったり、未来のオリンピック代表かもしれない⁈選手たちと交流出来る時間もあったり楽しい2日間でした!
来年の開催も決まっていて、7月4日〜5日だそうです!
来年も楽しみにしています!

PageTop