ハロウィン

2018年10月19日│横山 ひろみ│イベント

“お化けカボチャ展示しています。”

当医院に通院していただいてる工藤様が、自宅で栽培したカボチャにテープをカットして貼り付けたものを、自宅前に置くより、医院に通院される患者様に見て頂けれたらというご厚意で、展示させて頂いています。

”ハロウィンキャンペーン”

今、期間限定で、ポスカF、チェックアップシリーズをご購入の方にプレゼントを差し上げています。中身は、開けてからの、お楽しみです。これを機会に買って頂けたら幸いです。

待合室、診療室、キッズスペース、なども ハロウィン仕様に飾らせて頂いてます。季節ごとのイベントって楽しいですよね。

いつも、この時期になるとカボチャが、食べたくなるのは私だけでしょうか?食欲の秋ですね!最近 朝晩めっきり寒いくなり、体調管理が大変です。風邪などひかない様にお過し下さいね。

歯のクリーニング

2018年10月06日│佐藤 千恵美│日々のできごと

こんにちは!助手の佐藤千恵美です。

 

昨日お休みだったので、歯医者でクリーニングをしてもらいました。歯科衛生士さんに「そんなに汚れついてないね」と言われ、歯石だらけかと思っていたのでビックリしてしまいました。なんでだろ?と考えてみました・・・

 

あ!毎日キシリトールガム噛んでる!それが私の考えた結果でした。

 

キシリトールガムは毎日噛むと歯垢がサラサラになり、毎日の歯磨きで落としやすくなるそうですよ。

 

みなさんも積極的にキシリトールガムを噛んで、お口の中の環境を整えてみませんか(^O^)当院で販売しているキシリトールガムはポスカFです。おいしい&味長持ち&カルシウム配合&フッ素配合と、いい事づくめのガムです!おすすめです\(^^)/

 

歯を長持ちさせるために、歯医者でのクリーニングも定期的にうけてくださいね!

 

 

小さな歯

2018年10月02日│佐藤 玲奈│日々のできごと

こんにちは。歯科助手の佐藤玲奈です。

昨年7月から出産育児のため1年間お休みいただいてまして、7月末に職場復帰しました!!

気付いてくださった患者様には声をかけていただき、嬉しいです(*^_^*)

娘は1歳1ヶ月になりましたが、歯が生えるのが遅いようでまだ1本も生えていません 。

1歳までには生えてくるだろーなと思って気長~に待っていたのですが、、、誕生日を迎えても一向に生えてくる気配もなく・・・さすがにちょっと心配になりました(^^ゞ

歯はちゃんとあるのかなぁ・・歯医者でレントゲン撮ってもらって確認した方がいいのかなぁ・・・

なんて考えたりもしましたが、もし歯が無いと知ったとしても今の時点で出来ることは何も無いか!!(~o~)と思ったりして様子をみてました。。。

が!、やっと先日下前歯の歯茎に切れ目が出来てきて!!だんだん歯が少しずつ顔を出してきました!!(^o^)/☆

この感動を写真に残しておきたい!!と思うのですが、1歳児が口の中の写真を黙って撮らせてくれるはずもなく(ーー;)

これから次々と生えてきてくれるのが待ち遠しいです♬

五十嵐歯科医院に働いて知ることができたむし歯予防の仕方を活かしたいと思います!(^^)!

 

むし歯予防には、フッ素やキシリトールを上手く取り入れるのも大切です✿

当医院にも、さまざまな商品を揃えているので気になるものがあれば、

みなさんお気軽にスタッフにお声かけくださいね(^_-)-☆

 

PageTop