2019年07月07日│佐藤 直子│日々のできごと

こんにちは。事務の佐藤です。
先週土日に小真木原でバドミントンU15の世界大会があり、2日間見に行ってきました。
15歳以下とは思えないようなプレーと、外国人選手たちのスタイルの良さに(笑)驚きでした。
今回が初めてのうえに、地震で体育館の一部破損なども重なり心配や苦労などもあったと思いますが無事2日間終われて良かったです。
東京オリンピック生観戦は諦めて、テレビで見ようと決めている私ですが、こんなに身近に世界レベルを生で見ることができて準備などしてくださった皆さんに感謝です。

大会後には子ども達が元オリンピック選手の小椋久美子さんや森かおりさん、ユニシスの元コーチの方と羽根打ちが出来るイベントがあったり、未来のオリンピック代表かもしれない⁈選手たちと交流出来る時間もあったり楽しい2日間でした!
来年の開催も決まっていて、7月4日〜5日だそうです!
来年も楽しみにしています!

梅雨入り

2019年06月27日│佐々木 美穂│日々のできごと

こんにちは、事務の佐々木です。

先日の山形県沖地震、とても怖かったですね。これを機に、本気で防災グッズを用意しようと心に決めたところです。

その後、ゲリラ豪雨があり、2次被害も心配されました。そして鶴岡もついに梅雨入りしましたね!

毎日ジメジメしますが梅雨が明ければもう夏です!!頑張って乗り切りましょう!!!

そして今日は月に一度のミーティングが行われました。より良い歯科医院を目指すため、私もその一員として日々精進していきたいと思います(^^)/

 

大山犬祭り

2019年06月13日│工藤 めぐみ│日々のできごと

こんにちは事務の工藤です。6月5日は大山の犬祭りがありました

今年は私の住んでいる町内が12年に一度の一大イベント、行列に参加する年にあたっていました。1年前からいろいろ準備が始まり、公民館で打ち合わせが行われたり町内一丸となって過ごしてきました。当日は慣れない草履で行列に参加し、終わるころには半分泣き顔の子供でしたが、伝統のある祭りに参加し貴重な経験が出来たのでよかったなぁと思いました行列の並び順や、配役の意味など知らなかったこともたくさんあったので、来年はまた違った見方が出来るかなと楽しみです

写真は早朝からの着付けを終えた子供たちです。(後姿ですが)暑い中、行列を頑張った子供たちは夕方から屋台を楽しみました

PageTop